『私と小鳥と鈴と』

明日、10月8日は皆既日食が見れるそうです

—–以下『月食を見てみよう~2014年10月8日の皆既月食~』
http://news.ameba.jp/20140928-171/より引用

今年(2014年)の10月8日には、
天気が良ければ日本各地で皆既月食を見ることができます。
地域によって多少のばらつきはありますが、
東京の場合、8日の18時15分頃から東の空で月が欠け始め、
19時25分頃からはいよいよ皆既月食が始まって
赤黒い月を見ることができます。

その後、19時55分頃に皆既月食は最大を迎え、
20時25分頃までおよそ1時間かけて皆既月食が見られます。
やがて、21時半過ぎにかけてゆっくりと
また元の明るい月へと戻っていきます。

—–

今年は何かと“月”の様々な現象に出会えますね.゚+.(´∀`*).+゚.

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

【Loop A Garden】第一弾アーティスト

書道家の青柳美扇がLoop Aにて個展決定

*:.。..。.。Loop A Gardenとは?*:.。..。.。

Loop Aがプロデュースするアートイベント
関西を中心に活躍する若手アーティストたちのアートサロン企画

月替わりに4アーティストをご紹介します

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

Loop A Garden  『青柳美扇 書道展』

2014 / 10 / 2 / thu ~ 2014 / 10 / 14 / tue
休館日:毎週水曜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

+゚☆゚+青柳美扇 書道パフォーマンス+゚☆゚+

青柳美扇 書道パフォーマンス開催
筆から紡ぎ出される躍動感を味わってください

10月12日(日) 15:00〜

各日とも15分ほどパフォーマンスを予定しております
パフォーマンスは都合により中止になる場合があります

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

『私と小鳥と鈴と』 金子 みすゞ

IMG_1534

私が両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のように
地面を速くは走れない

私がからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ

鈴と小鳥とそれから私
みんなちがってみんないい

記事URL コメント

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031